ニキビが気になる。顔を洗おう!!

ニキビの原因は毛穴がとっても関係しているんですよね。なので毛穴を
綺麗にすることはニキビのケアにもつながるんです。ニキビを作らないように
するためにも日々の洗顔でニキビの出来ない綺麗な毛穴にしていることは
とっても大切なんです。

そんな洗顔なんですが、洗顔のもともとの目的っていうのは余計な皮脂、
ほこりを洗って綺麗にするものですよね。そしてお肌を清潔に保つことが
洗顔の基本なんです。なのでしっかりと丁寧な洗顔を心掛けることが大切です。

お肌ってとっても敏感な部分なんですよ。なのでごしごしと洗わずに
しっかりと泡立てた洗顔フォームでしっかりと洗顔することがとっても
大切なんですよね。あんまりお肌にダメージを与えてしまうような洗顔
というのは、その後ニキビが出来たりシミが出来たりとお肌へのダメージに
なってしまうんです。

洗顔も、タオルはきっちりと洗った綺麗なタオルでごしごしとこすらずに
フクことが大切です。洗顔をちゃんとするだけでも十分ニキビを防ぐことが
出来毛穴を綺麗に保つことが出来るので洗顔って実はすっごく大切なこと
なんですよね。ニキビのためにもしっかりと丁寧な洗顔を毎日心掛けましょう。

ニキビ対策なら洗顔料の見直しも効果的です。
おすすめなのがどろあわわです。
どろあわわ

http://www.artvuegallery.com/

どろあわわを実際に使った感想はこちらはこちらで読めます。
気になったらチェックしてください。

コメントを残す

XHTML: 次のタグを使用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>